S-WORKS TARMAC SL8 買いました

昨年の12月

仕事で大きな転機を迎えた

一般社員から管理職になり、職場移動

出退勤に関しては距離・時間は変わらないけど業務の時間はかなり増えた

 

これまでより早い時間から出勤して遅く帰るから疲れてるけど充実してる

そんな姿を妻が見てくれて新しい自転車買ったらって言ってくれて

即ショップへ走り買いました

f:id:mizuho3218:20240303221209j:image

 

去年チームメイトのバイクに乗せてもらって

ROMIN EVO MIRRORの快適さに驚いてから、純正厨の僕はサドルから自転車を決めてた

f:id:mizuho3218:20240303231025j:image

そんな中SL8の発表だった

最初は知らんぷりしてたけど

日に日に欲が高まってたとこだった

 

初めのフレームセット購入で

コンポはMADONE SLRからの乗せ替え

ディスクキャリパーを新しくした

f:id:mizuho3218:20240303221756j:image

あとペダルも

f:id:mizuho3218:20240303221818j:image

初めてDuraace

これも違いを感じた

 

ホイールはRAPIDE CLX Ⅱ

チューブレスにして

タイヤは

f:id:mizuho3218:20240303225702j:image

スペシャのキャンペーンで付けてくれたやつ

RAPIDAIR26c

 

RAPIDE COCKPITは供給が間に合わず

f:id:mizuho3218:20240303225910j:image

f:id:mizuho3218:20240303225919j:image

TARMAC STEMにアルミハンドル

f:id:mizuho3218:20240303225937j:image

レックマウントの片持ちが欲しかったけど

激安amazonマウント

逆さ付けしたらサイコンの方がグラつくけど厚めのテープで解消できる

あくまでも繋ぎなのでコスパを重要した

ショップにはRAPIDE ROAD BARを勧められてたけど2ヶ月くらいのためには高価過ぎてやめた

 

これはSHIMANO パワメユーザーには是非のもの

f:id:mizuho3218:20240303230102j:imagef:id:mizuho3218:20240303230128j:image

チェーンキャッチャー+マグネット

問題なく拾ってくれる

本物は1万越えするけどアリエクで1/5で購入できる

 

f:id:mizuho3218:20240303231500j:imagef:id:mizuho3218:20240303231502j:image

ヘルメット・シューズも改宗完了

 

次は重量とインプレを