昨年の12月
仕事で大きな転機を迎えた
一般社員から管理職になり、職場移動
出退勤に関しては距離・時間は変わらないけど業務の時間はかなり増えた
これまでより早い時間から出勤して遅く帰るから疲れてるけど充実してる
そんな姿を妻が見てくれて新しい自転車買ったらって言ってくれて
即ショップへ走り買いました
去年チームメイトのバイクに乗せてもらって
ROMIN EVO MIRRORの快適さに驚いてから、純正厨の僕はサドルから自転車を決めてた
そんな中SL8の発表だった
最初は知らんぷりしてたけど
日に日に欲が高まってたとこだった
初めのフレームセット購入で
コンポはMADONE SLRからの乗せ替え
ディスクキャリパーを新しくした
あとペダルも
初めてDuraace
これも違いを感じた
ホイールはRAPIDE CLX Ⅱ
チューブレスにして
タイヤは
スペシャのキャンペーンで付けてくれたやつ
RAPIDAIR26c
RAPIDE COCKPITは供給が間に合わず
TARMAC STEMにアルミハンドル
レックマウントの片持ちが欲しかったけど
激安amazonマウント
逆さ付けしたらサイコンの方がグラつくけど厚めのテープで解消できる
あくまでも繋ぎなのでコスパを重要した
ショップにはRAPIDE ROAD BARを勧められてたけど2ヶ月くらいのためには高価過ぎてやめた
これはSHIMANO パワメユーザーには是非のもの
チェーンキャッチャー+マグネット
問題なく拾ってくれる
本物は1万越えするけどアリエクで1/5で購入できる
ヘルメット・シューズも改宗完了
次は重量とインプレを